ニキビ予防 スキンケア

《スポンサードリンク》
女性にとってニキビや肌荒れは大敵です。
日頃からしっかりケアすることが大切です。
にきびの予防や対策のためには、毎日しっかりとスキンケアをすることが絶対に欠かせません。
このスキンケアは洗顔、水分補給、保湿などになり基本的なことではあるのですが、この基本のスキンケアを疎かにしてしまうと、にきびの予防や対策はできませんので、にきびのない美肌を得る為にも毎日確実に行なうようにしましょう!

ここではにきび予防の為のスキンケアの基本と重要なポイント、順番について解説しますが、個々の詳細についてはサイトの別ページで解説していますので、そちらを参考にして下さい。

まずにきびの対策に1番重要なことが洗顔になります。
間違っても化粧をしたままのお肌で寝てしまうようなことがないように、どんなに疲れていても洗顔はしっかりと行ないましょう。

にきびの予防には、クレンジングで化粧を落としてから、その後洗顔というダブル洗顔が基本になります。ポイントは細かい泡で優しく洗いあげることです。

次に化粧水をつけることでお肌の水分補給を行ないますが、ここで重要なことは洗顔後すぐにです。
具体的には3分以内で化粧水をお肌に浸透させるようにつけてあげて下さい

そして、美容液で保湿をするのですがブランド物などは刺激が強すぎる可能性もありますので、できるだけ保湿効果が高く、油分の含まないノンオイルの美容液を使用するようにしましょう。

また乳液や保湿クリームに関しては、にきび対策・予防という観点では賛否両論あるのですが、基本的に皮膚に油分を与えるものになりますので、乾燥肌の方以外、皮脂量の多いオイリー肌の方は様子を使用しなくてもよいと思います。
乳液や保湿クリームについては、どちらにしても様子を見ながらといった感じになるでしょう。

にきび予防のスキンケアは基本的にこの順番で確実にケアしてあげることが重要で、毎日・1日も欠かすことなくしっかりと行なうことが、にきびの対策になります。
また自分のお肌に合った商品を使うことも忘れないで下さい。

スキンケアというのは一長一短では美肌を得ることはできませんが、確実に行なうことがにきびのない美しい皮膚を作り上げますので、焦ることなく長期的な視野で臨むようにしましょう!


《スポンサードリンク》
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。